CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

ベンガル日記

ベンガル日記

ベンガル日記 ACCキャットショー

ACCキャットショー ベンガル

ACC(アジアキャットクラブ)のキャットショーに出たときの写真です。
ファイナル(すべての猫種による総合順位)にて、
チャンピオン2位、キツン5位、ベビー8位、アルター2位の結果でした。
 
まずは出場しているベンガルたちが前に並んで審査され、
評価の高い猫ちゃんがファイナルに進出します。
(※ファイナルに進出しない場合もあるし、2匹ファイナルに残ることもあります。)
 

カラーや毛質や骨格などスタンダードに照らし合わせて、
審査される先生がいろいろと説明をしてくれます。
 

そして、ファイナルに残った猫ちゃんが、
他の様々な猫種の中より選ばれた10匹にて再度審査されます。
 

長毛・短毛・毛のない猫、様々なカラーの猫たちがずらりと並んで、
オーナー様たちの手には汗がにじみます。
 

10位より順番に猫ちゃんが選ばれていくときは、
最高にドキドキしながら、順位の発表に聞き入ります。
 

ACCキャットショー ベンガルACCキャットショー 商品とロゼット
景品とロゼット、ファイナル入賞の猫にはトロフィーもついてきます!
血統のない猫や、避妊去勢手術済の猫ちゃんもキャットショーに出ることが出来ます。

はじめてショーに出してみようかなと考えている方は、
まず、子猫を譲りうけたブリーダーさんに相談しましょう。
いろいろな注意事項も教えてくれると思います。

見学の方は、【キャットショー 見学 マナー】などのキーワードで検索して、
最低限のマナーを調べておくと良いと思います。

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約