ベンガル日記 ACCキャットショー

ACCキャットショー ベンガル

ACC(アジアキャットクラブ)のキャットショーに出たときの写真です。
ファイナル(すべての猫種による総合順位)にて、
チャンピオン2位、キツン5位、ベビー8位、アルター2位の結果でした。
 
まずは出場しているベンガルたちが前に並んで審査され、
評価の高い猫ちゃんがファイナルに進出します。
(※ファイナルに進出しない場合もあるし、2匹ファイナルに残ることもあります。)
 

カラーや毛質や骨格などスタンダードに照らし合わせて、
審査される先生がいろいろと説明をしてくれます。
 

そして、ファイナルに残った猫ちゃんが、
他の様々な猫種の中より選ばれた10匹にて再度審査されます。
 

長毛・短毛・毛のない猫、様々なカラーの猫たちがずらりと並んで、
オーナー様たちの手には汗がにじみます。
 

10位より順番に猫ちゃんが選ばれていくときは、
最高にドキドキしながら、順位の発表に聞き入ります。
 

ACCキャットショー ベンガルACCキャットショー 商品とロゼット
景品とロゼット、ファイナル入賞の猫にはトロフィーもついてきます!
血統のない猫や、避妊去勢手術済の猫ちゃんもキャットショーに出ることが出来ます。

はじめてショーに出してみようかなと考えている方は、
まず、子猫を譲りうけたブリーダーさんに相談しましょう。
いろいろな注意事項も教えてくれると思います。

見学の方は、【キャットショー 見学 マナー】などのキーワードで検索して、
最低限のマナーを調べておくと良いと思います。