キャットショーに参加してきました!その1

2018年7月29日東京で開催されたTICAのキャットショーに参加しました!

キャットクレストからは、生後4か月~8か月の子猫の部門と、生後8か月以降より参加できる大人猫の部門に計2匹の参加です。

何人ものジャッジの先生方に次々に審査されて行きます。

ベンガルの中で1番~2番に入賞していると、ファイナル(全猫種審査)に残れる可能性があります。

今回は、キツンクラス・大人のクラス共に、4匹づつ(計8匹)がエントリーされていました。

レベルの高い素晴らしい猫たちと比べられるのはとてもドキドキするものですが、

ジャッジの先生の説明はとても勉強になる事ばかりです。

今回は過去にキャットクレストからベンガルの子猫を購入してくださった方に2名お会いする事もできました。様々な方とお話して猫トークが弾む間にも次々に審査が進んで行きます。

キャットショーの結果
子猫の部門ではチャンピオンタイトルを獲得する事がでない仕様なので、今回はポイントのみの加算ですが、大人部門で参加した女の子は今回見事チャンピオンを獲得する事ができました。
レベルが高く本当にドキドキの一日でしたが全体的には2匹とも大変良い評価を頂く事が出来ました。

キャットショーは血統書のないMIX猫ちゃんも参加できますし、
一般の方でも様々な猫を見学したり知識を得ることのできる素晴らしい場です。
キャットショーに興味のある方はまずは一度見学されてみてはいかがでしょうか?