CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

ベンガル日記

ベンガル日記

キャットショーに参加してきました!その2 トイガー

キャットショーに参加した際にとっても気になる猫ちゃんに出会いました。

ベンガルから作られたトイガーという種類です。 まさにトラです!

こんなに立派なトイガーを拝見したのは初めてでしたので本当に驚きました。

品種名トイガーは、愛玩する(toy)+トラ(tiger)という意味だそうです。オレンジ色のカラーがつよくより小さな耳を目指して交配研究されているようです。

ベンガルの場合、縦につながった模様は好ましくないため、出来るだけ避けるよう交配しますが、
トイガーは逆にベンガルの縦模様を強化して交配されています。

ベンガルは小さなヒョウのようですが、まさに小さなトラのようなトイガーの動画です。

様々な猫ちゃんに出会えるのがキャットショーの楽しみです。 我が家のベンガル達も次のショーにむけて頑張っていきたいと思います。

トイガーはキャットクレストでは取り扱っていません。とても珍しいので入手は困難かもしれません。

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約