CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

クレストノート

猫コラム

メインクーン 優しい巨人とよばれる大型種

メインクーンは猫の中でも大型種とされ、優しい巨人「ジェントルジャイアント」とも呼ばれる古くからアメリカで愛されてきました。

北アメリカの極寒と暑さが繰り返す過酷な環境が原産地とされその環境ゆえ、身体は大きく筋肉質に、性格はきわめて賢くなったと言われています。名前の由来は諸説あり、連れてきたのがクーン船長であるという説やアライグマ(ラクーン)との混血であるという説もあります。

体格は少々胴が長い均整のとれた身体で、大きく尖った耳や極寒の地でも耐えうる長く厚みのある被毛が、ヤマネコのようなワイルドさを感じさせます。

また見た目に反し温和で優しく、頭の良い猫であるため家族ともよく馴染むことができます。また祖先から伝わるハンターの気質か、遊び付きな面も持ち合わせており子供がいるご家庭でも素晴らしい家族となってくれるでしょう。

大きな猫なので、それなりのスペースの確保が必要になります。また子猫の時は成長に必要な高カロリー高タンパク質なものを与えてください。

 

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約