CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

ベンガル猫

ベンガル猫

魅力的なベンガル猫の探し方

ベンガル猫にすっかり魅了されてしまうと次に移したくなる行動といえば
『ベンガル猫を手に入れたい』ということになると思います。

あんなに魅力的で素敵な猫ですからいち早く自分のおうちにお迎えしたいという
気持ちでいっぱいになると思いますがちょっと待ってください!

ベンガル猫の品種ができてからまだまだ歴史が浅いためしっかりとしたブリーダーやショップを
探さなければせっかくベンガル猫の良さを知ったのに残念な結果になりかねません。
そうならないためにも、どういうところで購入するのが良いのかしっかり知識をつけていただきたいです。

まずは、ベンガル猫の基本的な毛色、柄、体格などを頭に入れておきブリーダーやショップに出向きましょう。そこでブリーダーやショップの知識レベルや飼育状況などを把握することができます。

頭に入れたベンガル猫の知識を使って様々な質問をしできるだけ詳しく聞くことが大切です。そこで曖昧な答えだったり、変に良く見せようという対応をしてきたらそのブリーダーやお店は信用できません。
飼う上でのベンガル猫の注意する点や困る点なども教えてくれる正直なところがお勧めです。

そして次に大事なのはどのような場所で育ったのか自分の目で確かめる必要があります。
育った環境が良ければベンガル猫の健康状態、精神状態が安定していることや社会性が備わっていることなどが分かります。

また、ベンガル猫は普通のイエネコとはやや違う特性があります。できればこのような猫種に詳しい専門の業者の方がトラブル対応にも適切に対応できるのではないでしょうか?
以上のことを踏まえて可愛いベンガル猫を見つけてください。

 

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約