CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

クレストノート

ベンガル猫

ベンガル猫の性格と飼い方(ベンガル猫は甘えん坊)

シルバーベンガル販売ブリーダー

ヒョウを思わせる野性的なロゼット模様が特徴のベンガル猫は、ヤマネコの血が混じっています。性格もワイルドで活発、運動量も他の猫種に比べると多いといわれています。そのため、他の種類の猫との同居は活発猫ちゃんと性格が合いそうです。

意識して運動をさせましょう

もともとの性格が遊び好きな種類なので、飼い主さんがおもちゃなどで誘って毎日遊んであげる必要があります。遊ぶ際には上下運動や走る動作を意識してさせることで運動不足解消にもなります。高い場所に上ることも好きなので、家の中には段差を用いて家具などで高低差をつけてあげると良いでしょう。

実は人懐っこいベンガル猫

人によくなつき、鳴いて自己主張をする個体もいます。
愛情を注いで育てると、それにお返しするように愛情深い甘えん坊な性格に成長していくことが多いようです。また、やんちゃな幼猫時代を過ごしても成長とともに落ち着いていくパターンが多いです。

敏感で神経質な面を持ち合わせていますので、環境の変化にはストレスをためる場合があり、注意が必要です。

 

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約