ヒョウ柄の猫、ベンガル猫専門ブリーダー【キャットクレスト】へようこそ! 日本全国へゴージャスでかっこいいベンガルをお届けします! 
小さなヒョウのような猫と一緒に暮らしてみませんか? キャットクレスト
神奈川県横浜市青葉区あかね台
アクセス
渋谷から車で30分
最寄駅:田園都市線「長津田駅」
販売・保管・貸出


TICA
キャットクレストは、TICAにベンガルキャッテリーとして登録されております。 ECC
キャットクレストは、TICA ASIAのECC(エンジョイキャットクラブ)の会員です。 ACC
キャットクレストは、アジアキャットクラブに登録されております。 PAYPAL
クレジットカードでのお支払も可能です。 YOUTUBE
キャットクレストのベンガルの子猫動画

ホーム » nt » ベンガル猫と暮らす生活の工夫(キャットタワーなどの活用)

ベンガル猫と暮らす生活の工夫(キャットタワーなどの活用)

運動量が多く高い場所が大好きなベンガル猫と生活するにはベンガル猫の行動に配慮した工夫が必要です。必要なのは生活空間の広さというよりもむしろ高低差です。

たとえば、家具の配置を段にして高いところまで登れるようにするとか大きめのキャットタワーを用意するというのも良い考えです。また、天井付近の壁やカーテンレールの上に長い板を取り付けてキャットウォークにするなど、アイデア次第で様々な遊び場ができます。

そして、脱走防止対策はしっかりとしなければいけません。運動能力が高いので網目状の柵や人間の身長程度の高さの柵ならば簡単に越えられてしまいますし、しなやかな動きでするりと抜けてしまえる隙間にも注意をしましょう。

玄関ドアを2重にする、窓は格子が外れないようにする、出入りを制限する場所は天井から床までがふさがれるようにするなど徹底した方が安心できます。これらの設備は自作するか、オーダーメイドで注文をすることもできます。

ベンガル猫にとって楽しい家や部屋にすることは、ストレス対策になるだけでなく脱走する気にさせないことにつながります。

子猫の譲渡・オーナー募集について ベンガル猫のギャラリー


カテゴリー nt and ベンガル猫 and 猫コラム   by cont 2014/6/30 17:18

ページトップへ