ベンガル猫の知っておきたい飼育方法

ベンガル猫を飼う前に必ずベンガルの飼い方について勉強しましょう。これはこれから10年以上ベンガル猫と共にするのに一番大事なことです。

ベンガル猫は運動能力が高く、高いところにジャンプするのが大好きです。普通の猫もそうですが、ベンガル猫はそれをさらに上回る活発さ運動量が必要ということを念頭に置いておきましょう。

ベンガル猫を飼うのに必要なのは大体普通の猫を飼うのときと同じで、キャットタワーやフードの器、水入れ、爪とぎや爪切りトイレ、おもちゃにブラシです。あとはベンガル猫は珍しい猫ですので連れ去り防止、逃走を防止するために猫用の縦長のケージがあるといいでしょう。

そして必要に応じてペット用ウエットティッシュや舐めても平気なドライシャンプーなどもあると便利ですね。

次にフードについてですが、今までブリーダーやショップで食べていたものを与えるようにしましょう。どうしても他のフードに替えたい場合は、今まで食べていたフードにちょっとずつ新しいフードを加えて徐々に新しいフードに慣れさせていくようにします。そうすることで急にフードが替わって食べなくなる心配が減ったり体調を崩すことを防げます。

我が家に迎えたベンガル猫ちゃんが快適に過ごせるようにするには飼い主さんの日々の努力が必要です。
[hoge]