CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

クレストノート

猫コラム

アメリカンショートヘアの魅力

グレーとブラックの柄が魅力的なアメリカンショートヘアは猫に詳しくない方でも一度は見たことがある、というほど日本でもポピュラーな品種です。

くりくりと丸い瞳に、だれからも好かれる性格で日本でも飼育されている方が非常に多い部類に入ります。

歴史は長く、10世紀にローマ人がイギリスへもちこみさらにイギリスからアメリカへ上陸し、現在の名称になったと言われています。

好奇心が強くフレンドリーな性格は、家族に子供がいたり犬など他の動物がいる家庭でもうまくとけ込むことができるでしょう。

ことのほか小さな子供とは、良き遊び相手になってくれます。

祖先はネズミやヘビを取ることに長けていたため、運動量が多いです。
ですので、飼育を考えているのなら、キャットハウスやおもちゃなどを用意し遊びまわれる環境を整えてあげましょう。

体格は中くらいのセミコビーで、どこをとっても力強い作りになっています。毛色は日本でもおなじみなシルバークラシックタビーに、ブラックやホワイトなどのほか、様々なカラーや模様のタイプがあります。

体格も似ているのでベンガルとも仲良くよいお友達になれると思います。

 

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約