ヒョウ柄の猫、ベンガル猫ブリーダー【キャットクレスト】へようこそ! 日本全国へゴージャスでかっこいいベンガルをお届けします! 
小さなヒョウのような猫と一緒に暮らしてみませんか? キャットクレスト
神奈川県横浜市青葉区あかね台
アクセス
渋谷から車で30分
最寄駅:田園都市線「長津田駅」
販売・保管・貸出


TICA
キャットクレストは、TICAにベンガルキャッテリーとして登録されております。 ECC
キャットクレストは、TICA ASIAのECC(エンジョイキャットクラブ)の会員です。 ACC
キャットクレストは、アジアキャットクラブに登録されております。 YOUTUBE
キャットクレストのベンガルの子猫動画

ホーム » nt » 猫の王様? ペルシャ

猫の王様? ペルシャ

猫の王様と名高いペルシャは、古くからショーキャットとして愛されてきました。様々な品種改良にも使われており、多くのネコの品種がこのペルシャ猫の血を引いています。

その長くて美しい被毛の他に、ずんぐりとしたコビータイプのボディが特徴出来です。ずんぐりとした体型ですが、筋肉質でしっかりとした骨格を持っています。顔は平らで幅の広い顔が少々むっつりとした、それでいて愛らしい印象を与えます。

性格はいたって大人しく、鳴くこともあまりありません。高いところにのぼったり、走り回って遊ぶことも他のネコと比べて少ないようです。

お手入れは毛が長いので気を使ってあげる必要があります。一日一回はブラッシングとコーミングをしてあげましょう。絡まりやすい毛質なので、日々のお手入れが大切になってきます。

もしペルシャ猫を飼うのであれば事前に、長毛種用のお手入れ道具を一通り揃えておくとよいでしょう。

ペルシャは飼い主のそばでゴロゴロしているのが好きな大人しくおっとりとした猫です。小さなお子様がいる場合は、かまいすぎないように注意してあげましょう。

子猫の譲渡・オーナー募集について ベンガル猫のギャラリー


カテゴリー nt and 猫コラム and 猫種ごとの特徴   by cont 2014/7/8 16:36

ページトップへ