CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

クレストノート

猫コラム

猫の王様? ペルシャ

猫の王様と名高いペルシャは、古くからショーキャットとして愛されてきました。様々な品種改良にも使われており、多くのネコの品種がこのペルシャ猫の血を引いています。

その長くて美しい被毛の他に、ずんぐりとしたコビータイプのボディが特徴出来です。ずんぐりとした体型ですが、筋肉質でしっかりとした骨格を持っています。顔は平らで幅の広い顔が少々むっつりとした、それでいて愛らしい印象を与えます。

性格はいたって大人しく、鳴くこともあまりありません。高いところにのぼったり、走り回って遊ぶことも他のネコと比べて少ないようです。

お手入れは毛が長いので気を使ってあげる必要があります。一日一回はブラッシングとコーミングをしてあげましょう。絡まりやすい毛質なので、日々のお手入れが大切になってきます。

もしペルシャ猫を飼うのであれば事前に、長毛種用のお手入れ道具を一通り揃えておくとよいでしょう。

ペルシャは飼い主のそばでゴロゴロしているのが好きな大人しくおっとりとした猫です。小さなお子様がいる場合は、かまいすぎないように注意してあげましょう。

 

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約