CAT CREST -キャットクレスト- ベンガル猫のキャッテリー

ベンガル猫のキャッテリー キャットクレスト CATCREST

クレストノート

小猫と遊ぶ(じゃれる)

小猫の運動不足の解消には

[子猫を飼っていらっしゃる方から猫との遊び方についての意見を頂戴しました。]

子猫との遊びは猫のストレス解消や運動不足の解消という側面もあります。もちんろん、人間もじゃれる猫を見て癒されるという一挙両得の関係です。

夜にお勧めなのは、にゃんだ光線です。ペンライト風の小さなライトなのですが、光が魚の形をしてます。暗い場所で、このライトを虫のように細かく動かしたり、右へ左へとやると、にゃんこたちは大はしゃぎで、ドドドーっと突進して走っていきます。運動不足解消にはもってこいの遊びです。

次は、ネズミ型ラジコンです。本当にネズミ位の大きさのラジコンなのですが、簡単に操作できて、電池も長持ちしますしかなり遊べます。このネズミ型ラジコンも2匹とも大はしゃぎで、猫パンチを繰り出しています。子猫から遠い位置で動かすと腹ばいになってラジコンを追いかける姿も笑いを誘います。

その他、定番の毛がふわふわした猫じゃらしも多数もっています。やっぱり定番なだけあって猫の食いつきも良い感じです。

子猫のストレス解消のため、そして子猫とのコミニュケーションを図るためにも適時猫と遊ぶことは必要でしょう。

 

この記事をお友達にお知らせしましょう!

  • 記事タグ:
TEL042-747-2227 子猫の見学予約